
IT関係の個人事業主の徒然なる日記

大まかにIT系と呼ばれる仕事を自営業として営んでいる者の日記です

液晶モニター購入

今まで事務所兼自宅の職場環境があまりにひどかったので、まずはモニターから買い換えてみた。
元々はデュアルディスプレイだったのが、片方が故障し、もう片方もディスプレイの表面が損傷して見にくい状態だったので、ある程度大きいディスプレイを1つ購入した。

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM

BenQ 24型ワイドディスプレイ(5ms/フルHD/HDMI×1) GL2460HM


使ってみた感想は・・・うん。見やすい。見やすいと仕事も捗る。
画面は大きいしきれいで見やすい。
若干まぶしいけど、調節して明るさを抑えることも出来るし、ブルーライトカットモードなるものもあるので(色温度を赤よりにするだけだと思うけど・・・)目にも優しいかも知れない。
深夜の作業の場合は一番赤っぽくなるモードにするとサーカディアンリズムを崩しにくい、かも知れない。

ビジネス用途として使うには必要にして十分。ゲーム用途でも(ゲームあまりしないので分からないけど)使えるんじゃないでしょうか。

実はこのモニター買ったのはちょっと前の話です。

次はオフィスチェアを買おうかと思います。
大体目星はついてます。
ニトリへ突撃します。